先日
色んな事業の申請をしに
役所と関連会場へ行ってきましたΩ\ζ°)チーン

我が家は全員が事業主であっても
それぞれ全く違う業態なので・・・

申請内容もマチマチ(;一_一)

息子「雇用調整助成金・・・うちの事業所は出ないみたい(疲)」
家内「なんで??小学校休みになってパートさん休業でしょ??」
息子「売上げがねえ・・・前年比1割以上上がっちゃっていてさ・・・」
家内「売上げ関係ないんだからさ!!休校止む無しだったのにね??」

そうなんですよね(涙)
事業所の売り上げが昨年比で減っていないと
対象にならないって(怒)

家内の事業もそう"(-""-)"
幾度となく申請書類が返却されてくる(怒)

そして自分のも・・・ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

例の電通丸投げ案件で
5回も
申請内容に不備があります
って戻ってきてる・・・

何処が不備なのか??
それは書かれていなくてね(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だから何が不備なのか
全くわからず・・・

なので
申請サポート会場を予約して行ってきましたー!!
BlogPaintどこのリゾート地??
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんて思うような
ロケーションの中に
申請会場があったよー(笑)

自分会場入りするなり

だだっ広いホールの中を凝視(@_@;)

立派な結婚式場
多分一日借りて50万以上かかるでしょうねー??

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そこに12人程度の人が並んでいて
・・・全員が申請者??・・・
なんて思っていたら

「おはようございますm(_ _)m」

って
まるでデパートの開店時間の整列のように挨拶されて・・・

みんなスタッフだったっていう
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

申請者は自分だけ??
(;''∀'')

受付で
おばさん「あの・・・検温させてくださいねー」
自分「はい(-"-)」

額にレーザーガンのように当てるタイプの検温

おばさん「大丈夫そうねー・・・ちょっとお待ちください・・・」
そのまま検温器を置いていったので
覗き込んだら・・・

(・・?
35度??
んなわけねーだろ??死んでんのか??自分??
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

呼ばれたので中へ・・・
(-_-;)

女の人「どうぞ・・・座ってください!!」
心の中で
自分「犬じゃねえんだ・・・お掛けくださいだろ??こいつ育ちが悪いのか??・・・」
女の人「どういった内容でしょう??」
自分「もう5回も不備で戻ってきていてね・・・どこが不備なのか教えてよ!!」

こちらが見つめると
目を逸らすところを見ると
多分精神的にやられているお嬢ちゃんなのかと

上の人らしき男の人が出てきて
窮状を訴えることに!!

自分「あのさ・・・電話繋がらないから確認のしようが無くて遠路遥々やって来たよ(怒)どこが不備なのか教えて!!」
男の人「あのですね・・・ここでは分からないんですよ!!」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

自分「じゃあ・・・どこに行きゃ分かる人いるの??」
男の人「もう一度同じように申請されるしか・・・」

本当にね
馬鹿なのかなと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんなのに何百億円もすっぱ抜かれているんですよ??
それに
こんな立派な会場要らないよね??
たかが申請だけなんだから
どっかの安い会議場で十分!!

豪華なシャンデリアの下で書くような申請書って(笑)
その場所代だって税金だからね??

こんなシチュエーションだったら
申請書云々じゃなく
シャンパンでも開けてくれっての!!

それよりも
こんな会場に払う税金あるなら
さっさと申請者に支払えっての( ;´Д`)

諦めて帰ろうかと思ったころ
同い年くらいの女の人が
凄い剣幕で怒鳴り込んできましたよー
Σ(・ω・ノ)ノ!

「ちょっとー!!どうなってるのよ??これで大丈夫だからって言われてまた戻ってきたわよ(怒)」
だって
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

本当に使えない人ばかりなんだなー
世の中・・・

なんか疲れちゃった(;´д`)トホホ
BlogPaintそのせいか
なんか
わかりませんけど・・・

昨晩は
胃の不快感で
今朝は
首の後ろ側から
両肩
そして背骨の中腹まで
ぴきーんと
突っ張ったかのような
痛みに襲われており・・・

バンテリンの局所麻酔薬も
湿布も全く効き目無し
(ノД`)・゜・。

今度は息子が・・・
「ねえ??暴行事件の犯人さあ・・・逃げ回っていて電話も出ないんだけど(# ゚Д゚)」
とのことΩ\ζ°)チーン

本当に許せないような馬鹿ばかりで
疲れますなー(/_;)

謎のカウントダウン
残り・・・あと6日(-"-)